週末にNIPPON OPENが行われました。
私はカメラを持って行ったのですが、プロデューサーから前日に物販やれと急に命じられ
その対応やら、前日からの過労によるブースでのお昼寝やらで
カメラに一切触れる事なく帰って来てしまいました。
すいません。
写真はいまや巨匠。N.gawaさんより。
みんな楽しそうにしてます。これはイベント終了時に撮った写真ですね。
僕は接客中でおりません。
皆さんもご存知だと思いますが、Gonzo TRACKの最後のイベントです。
今回参加された方も、されなかった方も多くの人がこのような自転車で遊ぶフィールドが
無くなってしまう瞬間に立ち会う事になってしまった訳です。
モチロン多くの理由があったと思いますが、
このフィールドが自分たちにもたらしてくれたものを意識させられます。
そしてなぜこのような事になってしまったのか?
自分たちはもっと何か出来たのでは無いか?
多くの事を考えさせられます。
そして公営、私営を含め多いとは言えませんがまだフィールドが残っています。
それらを今回のGonzoのように無くさないように皆がそれぞれに出来る事をしていかないと
同じような事が起こりうる可能性があります。
この事をマウンテンバイクが好きな人全てが考える機会にしなくてはいけません。
そして実際にそうしなければ同じような事がまた起きるかもしれません。
などと、少し真面目な事を書いてみました。
0 件のコメント:
コメントを投稿