20111118

SPY WHIP とTARGA3(CUBE)のお話。

2012モデルから新しく加わった二つのモデルをご案内します。

WHIPとTARGA3(ターガキューブと読みます)です。

先ずは私の一番のお気に入りのWHIPから
写真のモデルはTucker Hibbert Pro Modelです。
Tucker Hibbertって誰?と思われると思うのですが、詳しくはリンクを見て頂くとして
ようやくするとWINTER X GAMEの種目にもなっているSNOCROSS(簡単に言うとスノーモービルで混走レース)の選手です。WINTER X GAMEのゴールドメダリスト。
いわゆるスーパースターですね。
参考迄に動画をどうぞ。



その為のSNOW用の装備が満載。
スペアでダブルレンズが付属していたり、


分厚いグローブでも外せる様にベルトの真ん中にゴムの掴む部位があります。
これは逆に言えばこれ一つで夏も冬も行けるんではないかと。
あまり冬は詳しくないのであくまでも予測ですけど。


もう一つはTONI CAIROLLI PRO MODELです。
彼はイタリアンのMXライダーですね。














今年のPRO MODELと言われるモデルは全て専用の袋がついてます。
そしてWHIPにもPRO MODELを用意してきたのがSPYのWHIOに対しての思い入れが判るかと思います。















WHIPの大きな特徴であるノーズガード部。
このモデルは取り外しができません。

来年は僕はこれにしようかと。


















 次はTARGA3です。














TARGA3は今迄のALLOYの下位グレードとしての位置づけのモデルではなく、
WHIPからのノーズガードを取っただけのノーズガード要らない人用のモデルです。
写真のカラーはBUBBLE GUMというカラーですが、ベーシックグレードでこのポップなカラーです。
価格は僕もビックリしたんですが、たったの¥6,090-(税込)
レンズはKLUTCHと(KLUTCH/WHIP/TARGA3全て)共用ですので派手なレンズを入れる事も可能です。

個人的にはBLACKが少しマットっぽくてかっこ良かったです。

WHIPとTARGA3という新しい二つのモデル
かなり良いと思います。


それと追記情報を二つ。
本日造形社さんより発売されたMTB only Vol.2が全国の書店に並んでいます。




詳しくは実際に本屋さんで手に取ってお買い求め下さい。
Transition Bikes 2012情報や特集ページでCharge Bikes Duster Midを大きく取り扱って頂いたり、国内のJシリーズに参戦の各ライダーや情報、井本はじめ選手に至っては別枠で見開きページで紹介されています。
中川さんの写真がカッコいいです。
是非、みなさんお買い求め下さい。

もう一つの情報です。
井本はじめは現在、ASIA PACIFIC DOWNHILL CHALLENGEというレースに参戦する為にインドネシアに飛んでいます。
昨日は現地で有力選手を集め記者会見が行われたらしくその模様がこちらのサイトでご覧頂けます。
サイト内の動画ではその時の模様が伝えられています。
集合写真が出ているんですが、彼が一番背が大きいように見えます。

レースは今週末。
日本からは他にも九島勇気選手黒沢大介選手がレースに参加しています。
どこかで見えるのかな?
是非皆さん応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿