20130619

OGK KABUTO グローブのお話。

OGK KABUTOは日本のヘルメットの会社ですが、隠れた逸品(既にご存知?)にグローブがあります。

ウチでの場合、マウンテンバイクでの使用を考えフルフィンガーのお話を中心にご案内します。

先ずは薄手のフルフィンガーの代表的なモデルとしてPRG-1というモデルがあります。


こちらについては以前このブログでもご案内致しました。
詳細は上記リンクをご覧頂ければ良いのですが、フィッティングは他の代表的なモデル(
TLDとか)よりもワンサイズ大きめをお選び下さい。
それでもよりピッタリとした感触が味わえます。
ですから僕はこれのXLサイズを着用します。

今回ご案内したいのは僕の装着できない二種類です。
SPGJ-7

こちらは対象年齢2〜4歳のちびっ子向けの本格的グローブです。
現在販売されているキッズ向けのグローブよりも小さく、工夫に溢れています。
最も大きな特徴である大きなストラップは装着の際に保護者の方がキチンと固定しやすい様に作られています。
先日からウチの事務所に通勤しているおチビにも供給しましたが喜んで付けています。
怪我を防ぐ為に、チビが喜んで装着するグローブをお選び下さい。


こちらは今年から新しくラインナップに加わったニューモデルです。
元来PRG-1はとても高いフィット感がありましたが、こちらはよりそのフィット感を追求したモデルです。
感覚的にはもうほとんど"素手”だそうです。
より高いフィット感を満たす為に、こちらのモデルだけは日本の工場で生産されているとの事。
そのこだわりの為かPRG-1よりも少しだけ価格が高くなってしまっています。(利益率は大幅に削られているとか。。。)

なぜこの大人用のモデルが私が装着出来ないというかはその事が理由でもあります。
PRG-1は他のモデルの1サイズアップでよかったのですが、こちらのモデルは入りませんでした。(泪
普通の手の大きさの方はきっと平気ですが、我こそは手が大きいという方は充分ご注意下さい。
一度販売店様にてフィッティングをお試し下さい。
今迄のグローブとは別の次元にいるらしいです。
(全部販売店様から聞いた話なので今ひとつ言い切れないのが今回のブログの悲しさです)

僕も試しにこのグローブを付けてみたいものです。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿