20130607

新事務所内を造成しているお話。

ついfbにアップするとそれで報告が終わってしまうしょうな気持ちになる悪い習慣がつきました。
ラブバイクス株式会社のfbをご覧になっている方には内容が重複致しますがご了承下さい。




ブログだけをご覧になっている方にはこの画像を見ても何かお解りにならないと思います。
以前、ブログでもご報告致しました通り弊社は富士見町内で事業所の引越を致しました。
現時点でその引越先に土地が余っており何か有効活用は出来ないか?
でもお金はないぞ!
という事で色々と悩んでおりました。

その最中に元DHエリートライダーの春山 聡 君(実家が茅野の建設屋さん)が声をかけてくれ大きな重機を貸してくれて作業をしてくれたり、土を入れてくれたりと大掛かりな作業が出来る様になりました。

彼の助けもあり、約250坪の敷地に重機を入れランニングバイクから上級者レベルまで利用できるようなパンプトラックを作り、最低限のルールを守って頂ければ自由に無料で使える場所を作ろうとしています。

私は東京から長野県に引越し、すでに数年経過しました。
その間に私なりに感じてきた事がいつかあります。
地域でのパノラマリゾートの夏営業の認知度の低さ(夏営業を行っている事自体を知らない)、理解の無さ(大きな借金の元凶という認識)、地域の過疎化による子供の少なさ(事務所の周辺には小学生が4人しかおらず、数年前に小学校が廃校)等、改善されるべき問題点が見受けられました。

パノラマリゾートには以前よりも子供が増えて来たように見受けられますが、まだ地元の子供はあまりいません。

これを一つ作った事でこれらの問題が全て解決する訳ではありません。

しかし子供達が自転車で自由に遊べる場所が近所に一つ位あっても良いのではないかと。
パノラマリゾートに遊びに来る都心の方達と近所の方達が接する機会がここで作られたらより良いのではないかと。

まだあまり具体的な事が決まらずに色々と夢のような話をしながら作業がスタートしています。
もし良ければ皆さんのお知恵を拝借したいと考えています。
是非色々なご意見をお聞かせ下さい。

ディグについてもこれを義務付けるものでもありません。
ディグ自体も大変楽しいものです。
実際に最終的な仕上げ作業は手作業が必要になりますので是非ご参加頂けたらと考えています。
是非やってみたいという方はお気軽にお越し下さい。(まだその領域にも届きませんけれども)

早く作り上げたい気持ちはあるのですが、春山君が毎週末仕事の合間を縫って重機を動かしに来てくれています。しかし今は梅雨時の為になかなか思う様に作業が進んでいません。
作業の進捗状況等もこちらで追ってご報告致します。

場所は道の駅"信州蔦木宿"の近くです。
いつでもご覧になって頂いて結構ですし、蔦木宿には日帰り温泉や食堂もありますのでそちらも併せてご利用頂けたらと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿