昨夜、正式に契約書を取り交わしましたのでご案内致します。
pinkbikeやVitalMTBでもチラホラと見えておりましたのでお気にされていた方もいらっしゃると思いますが....。
ANVL Components(アンヴィル コンポーネンツ)という新しいアメリカのパーツブランドを取り扱い致します。
アンヴィルとは鍛冶屋さん鉄床の意味です。(よく見るとロゴマークもそのまんまです)
彼らは今年の秋からアメリカのカスケイディア(パシフィックノースウェスト)でスタートしたばかりのブランドです。
商品はダウンヒルやエンデューロに特化したバイクコンポーネントをリリースしていきます。
これらの商品はワシントンのカスケーディアという地球上で最も挑戦的でライダーを鼓舞するトレイルを有しており、その地でラフスケッチから最終テストまでをを開発、テストを行うワシントンのカスケーディアは5軸マシニング、レーザーカッティング、ハイドロフォーミング、3Dプリント等の最新技術を用い作られています。
そのようにプロセスは進化していますが、彼らは血、汗、献身を注ぎ鉄床、炉、ハンマーを用い鍛冶屋が一つずつ丁寧に作製したように作られていきます。
最近徐々に増えてきた35mmバークランプや最も厚い部分で14mmしかない薄型軽量ペダルという最新のトレンドだけではなく、今までにダウンヒルやエンデューロの市場には存在しなかったカーボンレールのサドルやハンドルコントロール感を損なわないエルゴグリップ等、新しい商品を積極的にリリースして参ります。
まだサイト上では見る事が出来ませんが、今後は35mmバークランプ用のステムや多ノッチハブを使用したホイールセットなどきっと皆さんに気に入って頂ける商品ラインナップになる予定です。
現在、日本語の商品サイトを準備中です。
価格も国内の市場で十分に競争力のある価格設定を行っておりますのでもう少しお待ち下さい。(現在アメリカからの画像データ待ち)
私がこれを取扱う最も大きな理由は魅力的な商品ラインナップであるという事が当然あるのですが、それだけではありません。
これに携わっているのがTransition Bikesのメンバーであるという事です。
彼らはいつも本当に真面目にテストを行い、常に市場の最先端が望む商品を他社よりも先に商品化しつづけてきました。
そんな彼らが作るコンポーネントブランドを放っておく手はありません。
出来る事であれば一気に全アイテムをそろえたかったのですが、なかなかそれは難しそうですので徐々にスタートしていきます。
これからも要注目でお願いします。
ANVL Components Introduction from Transition Bikes on Vimeo.
0 件のコメント:
コメントを投稿