20220118

新商品のご案内(Tannus Armour Tubeless 700C)です。

 本日は久しぶりに新商品のご案内です。

本商品を取り扱うにあたりあまり得意分野の商品では無い為、こっそりテストを行い大変良い評価を得ることが出来ましたのでコチラで発表させていただき、それと同時に弊社での販売もスタートです。


希望小売価格 : ¥7,200-(税別)
適応ホイールサイズ : 700c
適応タイヤ幅 : 33~47

重量 : 70g

特にチューブレスタイヤで走るシクロクロスレーサーにお知らせです。

今までシクロクロスで流通していたタイヤインサートはシーラントが浸み込んだり、重かったり、リムだけをカバーするような商品が多く流通していたと聞いています。

このTannus Armour Tubelessの重量はチューブよりも軽く、特殊フォームはシーラントが浸み込む事も有りません。

仮にリム打ちをしてもタイヤ内で千切れる事もなく、仮にパンクをしても上画像の形状ですので、少し速度を落としてそのまま走行が可能です。(テスト時はエアを入れない状態でも走行可能でした。ただし、コーナー等タイヤのビードが外に外れたら走行できなくなりますのであくまでもペースを落としてください)

今回Panaracerの33Cのチューブレスタイヤに装着しテストを行いました。

装着は比較的MTB用よりも楽にでき、もう少し細いタイヤでも入りそうな感じでした。

通常1.7Barで乗られているライダーでしたが、Armour Tubelessを装着する事でタイヤにコシが得られる為、エア圧を1.5まで落としよりトラクションを得ながら走行しました。、

もちろん何のトラブルもなくレースを終えています。





下の写真は一昨年のDH 全日本選手権時にTannus Armour Tubelessを使用していた泉野選手の画像です。
機材の損傷は一切なく、本人もこの状態に気付かずに無事に2位でゴールしました。

不測の事態に備える装備としてもちろんグラベルロードをお乗りの方にも是非お勧め致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿