20140319

Transition Bikes TR500 Mega Press Release

Transition Bikesより正式に2014 Transition TR500が発表されました。

先日の来日時にこっそり見せてくれた動画よりご覧下さい。
フレーム開発の様子をご覧頂けます。
社員総出で頑張っています。

Transition TR500 Mega Press Release Video from Transition Bikes on Vimeo.


TR500はダウンヒルプログラムの最新の技術革新と進化を表しています。
我々はTR450で得た成功をもとにより軽く、より強く、サスペンション運動学を改善させ、最新のサイジングトレンドに更新する事でした。
TR500はこれらを一つも見落とす事なく完全に再設計されています。
その結果、540gの軽量化を図りながら重要な箇所に高い強度を持たせ、チューニングをより簡単にさせ、軽いスプリング重量をもち、セクシーな新しい外観を得る事ができました。



貴方が容易に購買決定できるように我々は二つのバイクを一つのバイクで作りたかった。
これ以上、TR450 VS TR250の意思決定の迷いは無くしたかった。
TR500は容易で効果的にトラベル、ジオメトリ、チェーンステイ長を調整可能です。
それはデュアルクラウン ワールドカップレーサーからシングルクラウン シェディングマシンに直ぐに切り替える事が出来ます。

サスペンション

TR500はいつでもライダーを高く保つ為により多くのホイールトラベルをもつ為にサスペンション運動学をアップデートしています。
以前のモデルよりもプログレッシブを少なくすることでちょうど良いボトムアウトコントロールが得られます。
ライダーは過酷なボトムアウトに気づかずに全てのトラベルを使う事が期待出来ます。
更に予測可能なサスペンションフィーリングの向上によりサスペンション調整が容易になるでしょう。
TR500はセットアップが容易になり、ファーストライドから快適で馴染みを出す事ができます。

デザイン

TR500の設計目標は単純であった。それはより強く、より軽く、よりセクシーにする事。
これは大変容易に聞こえるが、実現の為に多くの努力が必要であった。
全てのチューブはクリーンでアグレッシブなラインを実現する為に、カスタムハイドロフォームされました。
私たちは統一されたシートチューブとトップチューブのガセット部に非常に複雑な一連の処理を施す事で生産能力をプッシュしました。


バイクの全てのパーツは最大限の強度、重量の削減を実現する為に彫刻されています。
全てのヨーク、ロッカー、アップライトは典型的なCNCプロセスよりも複雑なシェイプを実現する為に鍛造されています。
インターナルケーブルルーティングはゴム一体化フォークバンパー、カスタムケーブルエントリーポイントを持っています。
これら全てのディテールはカタチと機能の完全なバランスを持っています。

調整機能

TR500は180mmと200mmのリアトラベル、チェーンステイ長、BBハイト、ヘッドアングルを調整する機能があります。
調整を単純化しと容易なアクセスによりコースやトレイルで簡単に調整が可能です。
我々は完全なセッティングを見つける為にライダーが調整する事をお勧めします。
TR500は低めのBBハイトと長いチェーンステイの設定で26インチと27.5インチのホイールサイズに対応するように設計されています。







0 件のコメント:

コメントを投稿