20140108

Transition Bikes Rapture 発売のお知らせ。

新年明けましておめでとうございます。
新年早々ちょっと変わったニューモデル発売のお知らせです。

Transition Bikesより2014モデルにRaptureというモデルが追加されます。

なんとびっくりシクロクロスバイクです。
写真は完成車になっていますが、販売はフレーム&フォークキットと国内のみの対応するこれらにTANGEヘッドセットを付属したキットのみの販売となります。
デリバリーは今月中にスタートを予定。48(S) / 52(M)を中心に在庫を予定しております。

このフレームの主な特徴は下記の通りです。

フレームカラーはMatte BlackとNeon Greenの2色。

リアのドロップアウトにSwinger Tension Systemという独自の専用ドロップアウトを用いシングルスピード化も容易に可能となっています。
この新システムによりテンションの再調整をすることなくシングルスピードホイールの交換も容易になり、エキセントリックBBの様にずれやすいという問題も発生しません。


ヘッドチューブは44mm Externalですので市販のテーパードカーボンフォークを使用する事も可能です。

ブレーキはディスクブレーキのみの対応。
リアのブレーキホースは写真の様にインターナルケーブルルーティングを採用。

TransAM等の他のクロモリバイクモデル同様にチューブの内側にも防錆塗装を施しています。

開発は彼らも大好きなTransAMの様な乗り味を目指して開発をしたとのこと。彼らなりのシクロクロスの解釈を解りやすく見せてくれる動画も準備されていますので是非そちらもご覧下さい。
(※真面目にレースに参戦されている方には怒られるかもしれません)
Larsがふざけた格好をして寒そうです。















0 件のコメント:

コメントを投稿