20131204

排気量50ccアップです。

Transition Bikesより正式にTR500の情報がリリースされました。
私も以前、EURO BIKEに並んでいるのを初めてfbで見た位のベールに包まれていたバイクです。
ってまだこれ実写じゃないですよね。

サイト内には細かく色々と書かれていますが、私宛のメールにはこのように書かれていました。
「新しいTR500は軽く、強く、よりサスペンションフィールに優れたTransition BikesのDHバイクの次の進化を表しています。」
TR450と一見同じように見えるバイクですがかなりの変化をしている模様です。
既にTR450のオーナーの方は上の写真をじっくり見て頂けるとその細かい変化を積み重ねた様子が窺えると思います。
カラーはOrange/Pearl Green/Battleship Grey
サイズはS/M/L/XL(とうとうXLも追加になりました)
最も解りやすく新しい特徴を表しているのは下記の画像だと思います。
1.フォークバンパーを内蔵し、ケーブルルーティングを内蔵する。
2.カスタムハイドロフォームドダウンチューブとワンピーストップチューブ。
3.フィーリング向上の為に最適化された新しいサスペンションポイント
4.ロッカーで180mmと203mmのサスペンションストロークを調整できる。
5.新しいメインピボットのベアリングの大径化と硬いシャフトを使用しながらも軽量化されている
6.スイングアーム上により簡単にジオメトリの変更ができる様に改訂されました。
7.新型のチェーンステー長を調整可能なアクスルシステムを採用

価格はTR450より少しアップされていますね。
国内価格の発表はもう少しお待ち下さい。
デリバリーは2014年3月からと聞いています。
詳細は追ってご案内しますのでもう少しお待ち下さい。
そしてこのバイクは27.5インチホイールにも対応可能との事。

本文の記事とは関係ありませんが、ご機嫌な動画をどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿