20120920

NICOLAIの取扱を開始致します。


ION20 E-BOXX(本モデルは現状の日本の法規上輸入は不可能です)

先日の渡欧時に本日は表記のタイトルの通り、NICOLAIのバイク及び関連商品の日本での取扱につき、正式に合意に至りましたのでそのご報告です。NICOLAIの本社を訪問し実際に工場を見学させて頂いた上で打ち合わせを行い、本日のご案内の運びとなりました。

皆さんにとってNICOLAIというブランドはこのトップの画像に代表されるような大きなゴツゴツした変わった規格の高価なバイクのみを作るブランドというイメージであると思います。
私も実際に本社工場を訪れるまではそのような印象のブランドに過ぎませんでした。
しかしそこには30名ものスタッフが全ての細かいパーツから切削、溶接、塗装という全ての行程を高い精度を求めながら自社内で行い一つ一つ丁寧に作られて行く姿を見る事が出来ました。
バイクを作る過程、販売後の保証への考え方、WCへの積極的な参戦など彼らのモノ作りへの真面目な取組みや彼ら自身が表現したい事等に大きな感銘を受け、彼らのありのままを少しでも多くの日本の方々に知って頂きたいと思いスタート致します。
彼らは好みのサイズやカラーなどをお客様にお選び頂き、正その式な受注後に数ヶ月の納期を掛けて生産されます。
その自分だけの一台を作る楽しみを皆さんにも楽しんで頂けたらと思います。

まずはこれからデモバイクを何台か作製し皆さんに試乗頂きたく考えています。
私がそうであったように実際に乗って頂くとNICOLAIのバイクの良さをきっと感じて頂けると思います。
ION16 来春発売予定のオールマウンテン

先ずはご案内まで。
モデルや価格等は近日中に追ってご案内致します。

以下の写真はNICOLAI本社の写真です。
1800年代の古い建物を改装し、その中に工場が入っています。
そして美しい裏庭も。
彼らの世界観が少しでも皆さんに届けばと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿