20130809

ちょっと留守をしている間に突然の入荷です。

こちらのブログをご覧になられていらっしゃる方であればこの写真を見て直ぐに何か判るでしょう。
Novatec社から新しくリリースされた4in1 Hub用 Sram 1×11対応フリーボディです。
希望小売価格は¥7,350-(税込)になります。
今迄の他社の対応商品は完組ホイールを対象としたものばかりでしたが、今回はNovatec 4in1 Hubに対応致しましたのでお客様はより多くの選択が可能になります。
勿論、4in1 Hubの機能はそのままですので135mmエンドのフレームだけでなく、アタッチメントの交換で142×12mmのフレームにも対応が可能です。

装着テストのついでに簡単な交換時の注意点が何点か見受けられましたのでそちらも併せてご案内致します。
4in1 Hubをご用意下さい。
必要な工具は17mmのレンチが二つだけです。
左よりレンチ、ハブ、フリーボディです
レンチで簡単にバラバラにできます。
この時に元のフリーの中に入っているスペーサー(写真下段中央)を
新しいフリーに転用しますので無くさぬようご注意下さい。
又、新しいフリーにゴムのパッキンが付属しています。
こちらはハブのメインボディに使われているものですので、あまり痛んでいないようでしたら
外して大事に保管しておいて下さい。
外したフリーボディーの替わりに新しいフリーボディを装着すれば完了です。
新しく小さなフリーボディになっているのが見受けられると思います。
今回のハブは新品でしたのでゴムのパッキンは使いませんでした。
(パッキンは必ず一つだけお使い下さい、二つ入っているとフリーが回らなくなります)
参考までに従来のハブと比較をしてみました。

本日、いきなり入荷して参りましたのでもう出荷が可能です。
Novatec 4in1用ですが、このハブだけではなく、Novatec Diablo 29er Wheel Set、Transition Revolution Hub、Transition Revolution Wheel Setにもご利用いただけます。
バイクに1×11を装着する際にも、フレームのエンド規格も併せより多くの選択が可能となりますので是非ご検討下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿