20220309

Transition Bikes Repeater

 なんともTransition Bikesっぽいネーミングで突如発表されましたね。

楽になった分何度もおかわりできるでしょ!!っていう事です。



一枚目の画像でもお分かりの通りE-MTBです。
Transition Bikesから発売されるとは思わなかった方も多くアメリカのファンサイトでも物議を醸しております。
もちろん仕事柄私は以前から知っておりました。
この開発には結構時間を掛けてきた事も知っています。
日本国内でもTransitionからは出ないのですか?出たら欲しいのですが。等と囁く声は聞こえておりました。

結論から申し上げますと日本国内への導入は予定されておりません。
簡単に理由をご説明致しますと、モーターシステムにShimano社のEP8が採用されておりますが、こちらの出力特性上、日本の市場で販売が出来ないためです。
残念ですがご理解ください。

こんなサイトが日本語で準備されているのに不思議なのですが。。。

今回はTransitionにも国内導入できない理由を説明するのに苦労しました。
アメリカ人に言わせれば「なんでShimanoなのに日本でだめなんだ!!」。
おっしゃる通りでございます。

いつか入れられる日が来ることを信じてTransition Repeaterのムービーを貼っておきます。
お楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿