20140423

Argon Fat S Size Anodised Black with Cabon Fork


2014年に限定で生産されるArgon FATが入荷致しました。
Sサイズになります。
ジオメトリはコチラをご参照下さい。
カラーはアノダイズドブラックにゴールドデカールです。
リアのエンド幅は170mm
ディレーラーの装着はもちろん、シングルスピードでも乗る事が可能になっています。
いつも関心するシートステイの接合部
ここは軽量化の為に上側と下側のパーツを別々に切削して作り
溶接して接合しています。
この部分もパイプ同様に中空なんです。

既に定番となったテーパードヘッドを採用。
写真は失念しましたが、ロックショックスのステルスに対応する穴が
シートチューブに開いています。

久しぶりにみる大きなBB
ヘッドもBBもドイツで丁寧にフェイシングされてきます。
今回はカーボンフォークを送られてきました。

当初はWhiteBrothersブランドで来る筈でしたが、
すでにmrp参加に入った為にmrpロゴでの入荷です。

コラムはアルミのオーバーサイズです。

正直、ファットバイクをこんなにじっくり見たのは初めてです。
でも最近は国内のMTBショップでもこのバイクのマルチパーパスなところ等がやたらと面白いという話を聞いており興味津々でもあります。
確かに最近のバイクはそれぞれに専業化されすぎているのかもしれません。
昔のマウンテンバイクの様に一台で登ったり下ったり色々できてさらにパンクのリスクが大幅に軽減されているとの事。
それは確かに面白いかもしれませんね。

一台だけの入荷ですのでお気になった方はお早めにどうぞ。
売れなさそうなら自分用にしてみようかと思います。
希望小売価格 : ¥200,000-(フレーム/税別)¥42,000-(フォーク・税別)

0 件のコメント:

コメントを投稿