といっても帰りのルフトハンザがストライキによりフライトをキャンセルした為に、フランクフルト空港に丸一日滞在する事となりましたが無事に当日夜出発のJALにリブッキングして成田に着きました。
リブッキングの列に並び始め。 このあと空港に11時間滞在しました。 |
やっとEURO BIKEが終了致しましたのでタイトルの通り、Transition Bikes 2013モデルの画像及び各モデルの簡単なご案内です。
TR450
テーパードヘッドの下側の大径化。
今年のテーパードヘッドは全て同じ変化をします。
Enduro MAX bearingの採用。
Cyan × Black |
White × Black |
Yellow × Black |
リアユニットをRC2に変更しお買い求め安い価格に変更します。
White × Green |
Black ×Grey |
Black × White |
リアトラベルを10mm延長
Bandit 26
Carbon Hybridモデルの新登場です。
フロントトライアングル、シートステー部がカーボンになっています。
B.B.はBB30になりEURO B.B.への変換アタッチメントが付属します。
ニューモデルのCovert 29です。
現在、北米ヨーロッパで大流行中のエンデューロやオールマウンテンにより走破性を高めたモデルとして追加投入です。
Amber Ale |
Matte White |
Stealth Black |
フロントディレーラーの取付がダイレクトマウントになりました。
ショックマウントスペースを拡げ剛性をアップ。
Bandit 29
BLT
Stealth Black |
Orange Peel |
Lemon Lime |
トレイルバイクとして新しいジオメトリが採用されました。
トップを長くヘッド角を69°と少したてチェーンステーを短くしました。
ショックマウントスペースを拡げ剛性をアップ。
Double
PBJ
本モデルのみ2012モデルと一切変更がありません。44mmヘッドチューブ、142mm×12mmリアアクスル採用です。
TransAM29
フレーム重量の軽減と
グラフィックの変更が入りました。
僕は今回のマッスルカーからインスパイアされたグラフィックはかなり好きです。
Gross White |
Grass Green |
Orange Peel |
ダウンチューブにシフターのマウントがつきます。
新しいチューブの採用により剛性をアップ
2012モデル中期より142×12mmアクスルの採用。
Tangerine |
White |
Transition創業時より続いていたTrail or Parkがついになくなります。
その代わりによりそれぞれに特化させた2種類のクロモリジャンプバイクの登場です。
一つ目がPumps,Bumps and Jumps....
短いバックエンドに高いシートチューブ長と少し寝たヘッドアングルが特徴です。
比較的リラックスできるジオメトリはビッグトレイルや高速向き。
Anti Freeze |
Sea Strike |
二つ目がBanks,Lips and Transfers...
短いバックエンドに特別に低いスタンドオーバー、そしてBBドロップがゼロのBBハイトとより立ったヘッドアングルを持ちます。
トリック向きの機敏なジオメトリ。スケートパークやストリートに。
Lemon Head |
Tooth Paste |
これらがフレーム販売の全てのラインナップになります。
ジオメトリ詳細や販売価格等は追ってご報告致しますのでもう少しお待ち下さい。
実はこの他にもう一つ面白い完成車の隠し球もありますがそちらも追ってご報告します。
0 件のコメント:
コメントを投稿