20120405

Griffin Hartland × Charge Bikes

"Griffin Hartland Mortar"

今回はとても刺激的なバイクのご案内です。
以前、Charge Bikesとコラボレーションしたバイクを出したJeff Griffinが今年の秋冬より日本で展開するGriffin Hartlandというブランドをスタートさせます。
このネーミングのHartlandはロンドン出身のJeffが現在Hartland等に移り住み、農牧を行いながらデザインワークを行っている事からのネーミングです。
彼はこの生活の変化で自分のライフスタイルだけでなくデザインワークにも大きな影響を与えたと言っています。
このブランドの詳細については上記リンクをご覧頂くとして、このブランドのコンセプトに "現代のライフスタイル、ブリティッシュ、スポーツ、モダニティ、ミリタリー、伝統的クラフトマンシップ、そしてアウトドアなど様々な事なるエッセンスの融合"とあります。
そのスポーツの部分で現在のファッションとバイクが切っても切れない関係にあり、再度Charge Bikesの登場です。
以前のモデルはトラックバイクのPlugをベースにしたモデルが使われましたが、今回は2013モデルより先行し"Mortar"というモデルをベースにしています(本モデルの画像はこのブログが初流出になります)。
この"Mortar"は以前日本でも大変好評であった"Stove"をベースにしたようなモデルです。
基本的なコンセプトはそのままにホイール径を29erにすることで街中での移動がより快適なものになるでしょう。
前回はPub Bikeと銘打った26インチのクルーザーでしたが、今回のモデルを見ていると29erのBMXのようなバイクに見えます。
一言でいえば"大変カッコ良い"。

こちらのバイクを本格的にブランドがスタートする8月より30台限定でGriffin Hartland店舗にて発売します。
販売店舗や価格等は追ってこちらでご報告致しますので是非お楽しみに。

トップの画像は3/29•30に国立競技場で行われたGriffin Hartlandの内見会での写真になります。
その時に勝手に楽しんで撮ってきたクロージングの画像はコチラよりご覧下さい。
ショーの模様はコチラ辺りでどうぞ。
彼のブランドコンセプトにあるエッセンスの融合という言葉が具現化された大変魅力的なコレクションでした。是非ご覧下さい。

バイクのその他画像は下記の通りです。

実はトップの画像はこっそり右前に向きを直して撮りました。
こうやってすぐに左前に直されちゃいましたけど。(w
前から。ブレーキは前後U-Brakeです。
ハブは前後BMX用です。
ヘッドチューブ回りにはChargeロゴ。
サドルはSpoonをベースにしたオリジナル。
このサドルも数量限定で販売予定。
カモ柄は完全なオリジナル。
よく見るとブランドのデザインモチーフが隠れています。
スポークは赤色。
タイヤは28インチスリックタイヤ。
BMXライクはハンドル廻り。
1ピースクランクを採用。
ブレーキアウターを白色にするあたりはもうニクイです。
会場の入り口にこんな感じで展示されていました。
このバイクがこれからファッション誌を賑わすようです。
それらも今後こちらでご案内していきます。
この企画は今後より面白い事が起こるかもしれません。
是非色々とお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿