20200617

Ride Conceptsより完全なニューモデルとなるVICE(ヴァイス)が発表されました。

Ride Conceptsより日本時間本日早朝に全くのニューモデルとなるVICEが発表されました。
当初は4月発表の予定でしたが、COVID-19などの理由により今日まで発表が延期されておりました。
実は日本国内も本日より発表と同時に発売開始という準備を進めていたのですが、途中色々と問題が発生し日本国内のデリバリーは今月末にまずはメンズモデルから。
次月中旬にはウイメンズ、ユースが同時にデリバリースタートする予定です。
既に色々なMTB情報サイトで一斉に発表されていますが、こちらでは掻い摘んで日本語でご説明を行います。
モデル詳細につきましてはMEN, WOMEN, YOUTHとそれぞれリンク先をご覧ください。

今回の製品の大きな特長はご覧いただいた通り、スケートシューズライクな見た目を保ちながらバイク専用フラットペダルシューズとしてキッチリと作りこまれている事です。
開発にはKyle Straitが大きく関わり、彼の多くのシチュエーションでのニーズやスキルを支えます。(写真の黒いモデルがKyle Straitシグネチャーモデルになります)
アッパーにはスエードを用い(Camo柄は一部ファブリック)、丈夫なだけでなく、バイク用としてつま先と踵部に外部からの衝撃吸収用のカップを備えています。
インソールにはD3Oを使用し、ペダル部や踵を地面に打った時の衝撃を吸収するのは他のモデルと共通です。


今回の一番大きな特徴は新設計されたアウトソールです。
マテリアルにはDST6.0を使用しコンパウンドがハイグリップである事は変わりないのですが、上記写真の通りワッフルソールのようなデザインを新しく採用致しました。
このシューズがバイク専用デザインであると謳うのにはこんなところにも理由があるのですが、上記写真をよく見て頂けるとワッフルの大きさがペダル周辺部だけ若干小さくしてあります。これはライディング時にライダーがペダルの位置を微調整したいときにもできるようにとデザインされています。

今回、当初よりも発表が遅れるに際し、実は国内でも秘密裏に一般の方々(YOUTH含む)にテストをしていただきました。
その際に既存製品と比較しても大変良い評価を頂いてきましたので、今回は自信をもってリリースを迎えます。

国内デリバリーが少し遅れてしまったことは本当に申し訳ございませんでした。
YOUTH以外はハーフサイズがデリバリー開始時より準備されます。
是非Ride Concept ディーラーでお手に取ってご覧ください。
もう少しだけお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿