20141231

Love Bikes Racingは2014年をもって活動を休止致します。

創業以来行ってきましたDHレース活動ですが、本年をもって一度休止させて頂く事になりました。
レースを行う為に当時まだ誰も知らなかっTransition Bikesと取引を行い続けて参りましたが、オウンチームでの活動を一度休止する事となりました。
長い間携わって頂いた方々、応援して頂いた皆様には大変感謝しております。
本当にありがとうございました。

スタート当初は国内にHRCというチームがありました。
当初はまだ若くチャンスが与えられないライダーがHRCと契約し国内DHで生活ができるようになる事を目標としておりました。
その後HRCが撤退し、目標を海外のWCチームに置き換え日本人ライダーの”WCライダー”誕生を目標としこの数年活動してまいりました。
その事でその選手を夢見て後を追いかける子供達が誕生し市場が活性化する事を信じ続けて参りました。
結局この夢は私の力だけでは叶える事ができず一度このような休止というカタチを取らせて頂く事になりました。
今の心境は目標が達成できなかった事は大変残念で寂しく感じますが、少しホッとしたような不思議な気持ちでいます。

所属の3名の選手を応援してくださった皆様はご安心下さい。
3名とも来シーズンは新しい体制で、今まで以上に国内のDHレースシーンを盛り上げてくれるでしょう。
彼らの体制につきましては追って彼らから報告があるでしょうから楽しみにしてください。

オウンチームとしての活動は休止しますが、Transition Airlines(facebook fan page)というユニットで関口 豪と浦上 太郎に機材供給と行います。

関口 剛 (せきぐち ごう / FUNCTION JUNCTION)は先日Transition Bikesでも紹介された "DEAR | CANADA"というムービーにも登場するとてもスタイリッシュなライディングをするライダーです。

浦上 太郎 (うらかみ たろう / Bike Shop Cleat)はダートライディング出身ですが今シーズンのJシリーズ最終戦で優勝した事でご存知の方も多いでしょう。
彼らが国内のレースだけでなく海外を含んだ色々なMTBシーンで活動をしていきます。
是非引き続き彼らの応援をよろしくお願い申し上げます。


”WCライダー”を夢見る若いライダーのみなさんへ
あなたたちが今の気持ちを忘れず、現状に満足せず、努力を続ければあなたたちの夢はきっと叶います。
今までの自分の道程を振り返るのは重要ですが、自分の目指す先はより高い場所にある事を常に意識してください。
その過程で障害も沢山出てくるでしょう。
その時に諦めるのは簡単ですが、まだ自分を信じる事ができるのであれば諦めずに努力をしてください。
あなたたちが本当に望み努力をしていれば周囲の人はきっとできる限りの協力をしてくれるでしょう。
そして最後に味方になってくれるのはご両親です。
困った時だけ助けを望んでも都合が良すぎます。
常に良好な関係を保ち、彼らの望みにも日常から応えて下さい。
そして無茶苦茶してください。

日本人がまだだれも到達したことの無い世界を是非私たちに見せてください。
5~10年後に日本人の"WCライダー"が誕生している事を切に望んでいます。


皆様本当にありがとうございました。


最後になりますが皆様良いお年越しをお過ごしください。